2014/07/04

鎌倉の紫陽花の名所 長谷寺

鎌倉のアジサイめぐりは明月院の次に「長谷寺」へ行きました。

長谷寺の前に駐車場があるけど、そこへ行くのに1台しか通れない道を入る必要がある。いつも観光バスが出てくるので、別の近隣の駐車場に止めます。

長谷寺の手前で本日二回目の食べ歩きです♪
「きんつば」を頂きました。「鎌倉いとこ」さんのきんつばは、かぼちゃを使ったきんつばなのだそう。実はきんつばを食べたのは初めてかも。
種類がたくさんあったのですが、「芋」と「あずき」を頂きました。上品な味わいです。

そして長谷寺へ参りますー
長谷寺と言えば可愛い良縁地蔵。小さいのは2カ所にあり、その他大きいのが1つあります。

長谷寺では山の斜面にアジサイ鑑賞のルートがあります。

斜面を登っていくと由比ヶ浜も見渡せます。この日は曇っていますが。

様々な色と形のアジサイがあります。何種類あるんでしょうね。

蓮の花が咲いていたのでここでも撮影していると子供たちがウロウロ。池を覗いているところをパチリ。

長谷寺には数々のお守りが売られていますが、これ以上すってんころりんしないように「てんとう虫のお守り」を購入です。

そして通りに出て鎌倉大仏方面に少し歩いたところで「たこせんべい」をゲット。
大きな一枚です!
本日三回目の食べ歩きでした♪

アクセス〜ピンポイントマップ

長谷寺

0 件のコメント: