2014/07/04

ビッグボーイ 横浜永田北店:ガッツリ食べれるが値上げが残念

ステーキがメインのファミレスのビッグボーイ。
店舗を見かけることが少ないですが、サラダバーとカレーが食べ放題なのが特徴です。

以前に別の店舗で食事をした時にはサラダバーが付くのが前提の提供の仕方であり、ハンバーグであれば1000円でサラダバー、スープ、カレー、デザートと食べ放題で安くて感激したものです。

2014年4月の消費税増税のタイミングでメニュー変更がありサラダバーの種別が選べるようになり実質値上げが行われました。

スープ、カレー、ライスだけなら290円。サラダ、カレー、ライスなら390円、サラダ、スープ、カレー、ライスなら490円と選べるようになりました。

大俵ハンバーグ690円にサラダバー全て食べ放題で490円の1180円+消費税になります。約200円の値上げですかね。残念ですね。
スープなしを注文をしてしまいました。

値段を抑えることも出来ますよって言いたいのかな?
選べるシステムって値段を気にしてしまったり、自分のセコさが見えてしまったり、良いものとは思えません。考える必要もない以前の方が良かったな。

サラダバーはレタス、キャベツ、ミニトマト、ブロッコリー、ポテトサラダ、マカロニサラダ、、、などなどたくさんあって小さな皿には入り切りません。ドレッシングも4種類。

しかし、入店時間が早いこともあって、5分くらいでハンバーグが出てきてしまった。自分はサラダ一皿をほぼ食べ終わるところですが、連れはまだ1/3くらいしか食べていません。
食べ放題のファミレスでは時間に余裕を持って食べることは許されないのですね。

大俵ハンバーグは225gの牛肉だけをつかったハンバーグ。低価格の定番メニューです。

熱々の石が付いてくるのでその上で肉を焼くことが出来ます。ハンバーグは中が少し赤いくらいの状態なのでジュウジュウと少し焼いてから頂きます。焼かなくても良いのだけど、これが楽しいのでつい毎回焼いてしまいます。
この石かなり長持ちして最後の方でもジュウジュウ音がしていました。

ハンバーグの肉は上等ではなく、それなり。お腹いっぱいに食べれる事がポイントですね。
ただし、付け合わせに生(?)の玉ネギがあり、いま一つでした。


デザートはフルーツのヨーグルト和え、いちごフルーチェ、杏仁豆腐、リンゴゼリー、メロン、パイナップルと豊富なのが嬉しいところ。
ヨーグルト和えが給食の一品のようで懐かしい。

サラダとデザートが色々あってガッツリ食べれるのは良いところ。あの店がやってるような穴の開いたシートではないし。

安く食べる目的だったので、値上げの影響は大きいな。選べるサラダバーもなんだかなぁ。

食べログ

ビッグボーイ 横浜永田北店ハンバーグ / 井土ケ谷駅保土ケ谷駅弘明寺駅(京急)
夜総合点★★☆☆☆ 2.5

アクセス〜ピンポイントマップ

神奈川県横浜市南区永田北2-56-27

0 件のコメント: