2014/07/13

箱根でアジサイ巡り〜大平台〜ガラスの森

見頃を少し過ぎてしまっていたけどアジサイを見に行きたくて箱根に行って来ました。
開花時期が少し遅いはずだから間に合うかな〜と期待をしながら。

箱根湯本駅を超えて箱根登山鉄道の駅である大平台へ行きます。
大平台は無人の小さな駅で、周りには駐車場らしき場所もありません。

駅のホームへと降りて行きましたが、ホームから見える所では見頃を過ぎてしまったアジサイがちらほらとあるだけ。

もっとアジサイが見える場所を探していると親切な方が、ホームの先からの細い道を行くとアジサイがあるよ、と教えてくれました。

そこでは線路の脇のアジサイを見る事が出来ました。

電車が来る音が聞こえたらカメラを待ち構えます。真ん前を通る電車は早いので連射モードでパシャパシャ。

見頃が過ぎてしまった感は否めませんでした。また来年来ようっと。

その後はガラスの森美術館に移動します。
ガラスの森は15世紀とかの豪華なヴェネチアン・グラスが展示してある美術館。

ん〜、興味ない。
入場料を払っているのでもったいない気もしましたが、館内は足早に見るだけで、庭園のアジサイを楽しみました。


庭園内には多くの種類のアジサイがあります。

どれも丁寧な管理をされているようで、とてもキレイ。道ばたのアジサイとはレベルが違いました。

この日は雨が降ったり止んだりなのでアジサイにも滴が付いて梅雨らしいですね。

美術館では傘を貸してくれるので雨の日でもたくさんの人がアジサイを楽しんでいました。

アクセス〜ピンポイントマップ

大平台駅


箱根ガラスの森美術館

0 件のコメント: