2014/07/09

本栖湖キャンプ!いこいの森

富士五湖の周辺はもちろん本栖湖の周辺にもキャンプ場は複数ありますが、ここ「いこいの森」は本栖湖のほとりにありながら、裏は森林に囲まれた静かな場所にあります。

この場所からは富士山は見えないからでしょうか。いつも貸し切り状態で使わせて貰っていますが、人目を気にしなくて良くて落ち着きます。
バンガローもシンプルながら料金が安いのも良いです。天気も悪いし無理にテントを張らずに楽をします。

面白いのは大きな樹の間に設置されたブランコ。
ロープが半端なく長い。
あまりの縦長で写真に入れるのが難しいくらい。

夜はバーベキュー。

バンガローの後ろにはテーブルとベンチが設置してあります。
プライベートなエリアでバーベキューが出来るのが良いですね〜♪

また、ここ「いこいの森」では直火禁止ではあるけれど、焚火が出来る場所があるのも嬉しい。U字溝で作られた場所ですが、しっかり焚火も楽しめます。

いつもバンガローの裏を散策して枝を取ってきています。
なのでノコギリを持参しています。
施設にて薪の束も売っているけどゴメンナサイ!

参考まで。食材は富士宮のマックスバリューで買いました。
本栖湖の近くにスーパーは無く、富士宮もしくは河口湖まで行かないとありません。どちらも車で50分程の距離があります。

食後は定番のマシュマロ〜♪

翌朝、少し寝坊&ゆっくり朝ご飯の後に富士山が少しだけ顔を出していました。

この後は施設でカヤックをレンタルして本栖湖を満喫です〜(^o^)/

アクセス〜ピンポイントマップ

本栖湖いこいの森キャンプ場

0 件のコメント: