2014/06/27

おみやげ:桂新堂の極上えびせんべい

お土産で頂きました。
開けてビックリ。ピンクの箱にパンダが描いてあるじゃないですか!「ナニこれ!?」
「さくらパンダ」ってナニ?

中を開けると上品な個別包装にせんべいが。「赤エビ炙り焼き」と書いてあるものとパンダの絵が見えるものの2種類が入っています。

これはデパートで見かけるエビの姿のままのせんべいを作っている桂新堂のものだと分かりました。
可愛い箱と上品な中身とのギャップがなんだか凄い。

「赤エビ炙り焼き」は見るからに上等な作り。カリッとした歯ごたえに上品なエビの香りと甘みがあります。これは確かに高級なお菓子ですな。美味しい〜

もう1つのパンダせんべい。
可愛いパンダの絵が数種類あるようです。味は駄菓子にあるエビせんべいのようであるが、調味料の嫌な味がなく上品な味でした。
うん、本物のエビの味ですね。

こちらのパンダもかわえぇ。

頂き物だったので何故可愛いピンクのパンダなのか謎でした。

調べて見て初めて分かりました。これは上野限定だったんですね。
上野のみやげとは聞いてないし。。。???な出来事ですが、美味しかったぁ〜

食べログ

桂新堂 松坂屋上野店和菓子 / 上野広小路駅上野御徒町駅御徒町駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント: