2014/06/04

花椒で麻婆豆腐に刺激を

花椒を買っちゃいました!
そう、もちろん麻婆豆腐です ^^);;


これって普通のスーパーとかで売ってないんですよね。
西城石井ですら取り扱ってませんでした(> <)

というわけでようやく入手した先はなんとドンキでした!(笑)

そして中身は、、、


殻の部分なんですねぇ。
しっかりとしたピリッとする香りがします。

これを包丁などで叩き潰すらしいんですが、スマートにやりたいので、ミルを使いましたがうまく削れない。。。
今度はGABANのミル付きのやつを買おうと思います。

なんとか少しを鍋に入れ調理できました。

で、今夜の麻婆豆腐なんですが、写真を撮り忘れました。。。
時間がなくて慌ててました。m(. .)m

でも舌にしびれるような独特の辛さと香りでとってもおいしく出来ました(^ ^)/


0 件のコメント: