2014/07/08

水ヶ塚は霧の中

今回は2日の日程で、水ヶ塚公園 〜 ランチ 〜 朝霧高原 〜 本栖湖でキャンプ の予定です。
しかし、天気が悪い...。曇り時々雨(汗)

水ヶ塚公園は富士山の2合目の標高1500mのところにあり、宝永火口を目の前に見えるスポットです。
駐車場の看板には富士山の姿が。そうそう、こんな感じの景色が見えるはず。

駐車場の周りは霧だらけ。真っ白です。

来た以上は腰切塚と呼ばれるところの展望台まで登ってみます。
それほどの距離はありませんが山道を上って行きます。

そして展望台。この先には富士山が見えるはず、、、だった。

しょうがないので早々に帰りますが、せっかくなので道の途中で出来る限り写真を撮って遊びます。周りの樹々は苔に覆われてイイ感じ。

途中にはキノコも生えていました。毒々しいものから可愛らしいものまで。

とりあえずキノコ〜

途中のドライブは深い森の中を走るので気持ち良いですよ。
自衛隊の演習をしている場所もあり、立ち入り禁止の看板がたくさんあったし、なにやら爆発音らしき音も聞こえてきてました。


追記:2月24日に再訪。なんとか水ヶ塚からの富士山を見る事ができました (^^)


アクセス〜ピンポイントマップ

水ヶ塚公園

0 件のコメント: